ハロウィンサンプラー完成&ポピー後少し。

ハロウィンサンプラー完成&ポピー後少し。

刺繍に編み物、今日は家でずっと作業をしていました。

肩こりも眼精疲労もなく、調子の良い日でした。

刺繍をしているそばで、昨日から仕込んでいた天然酵母もできあがり

夜の10時過ぎにパンが焼き上がりました。

パンの話はまた今度ということで、今日作業していた2つのクロスステッチをご紹介しておきます。

ハロウィンサンプラー

手持ちの刺繍糸を使ったので無理して色を使ったところもありますが

ハロウィン柄なので、それも面白いかな?と思っています。

(デザインされた堀内さん、忠実に真似してなくてすみません。)

これちょうど良い道具がなかったので、洗濯ばさみで吊るして写真をとりました(笑)

上の部分を和になるように仕立てたので、

太めのワイヤーを通して飾りたいと思っています。

図案はステッチイデーvol.20(日本ヴォーグ社)掲載されていた堀内さゆりさんデザインです。

ゲルダ・ベングトソンさんデザインのポピー

こちらは前から取り組んでいるのに間違いがあってやり直していたものです。

バックステッチの部分が多いので、いつもより細かな作業となりました。

ステッチを入れると繊細さが出てくるので、細かいけれど好きな作業ではあります。

 

こちらの書籍に掲載されている図案をもとに刺繍しています。

by
コメント0

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)