お節介かもしれないと思う必要はないのかも。(ひとりごと)

人との会話は、要らない気を使ってしまうことがあります。

先日もママ友の会で、どうしようかな?と迷うことがありました。

LINEグループで次回の会議の連絡が届いたあと、

出席できるかどうかのトークが何件も入ってきました。

これは連絡をした人は把握するのか?面倒では?

でも余計な口を挟むのはダメかなと思いながら、

LINEには出欠確認ができるイベント機能があることをお知らせしました。

今後、数回集まる可能性があるのが分かっていたからです。

こういう場合、当然知ってることかもしれない

LINE等を使いたくない人には迷惑かもしれない

などと思うと、言いにくいのですが

まあいいか!と思って発言しました。

余計なお世話かどうかは相手の受け取り方次第です。

知ってる人には雑音でも、知らない人には情報かもしれないし

興味ない人は反応しないでしょう。

そのあと、やっぱり余計なお世話だったかな?と思う様子もありましたが、

「すごい機能ね!」と反応してくれた方がいたので、良かったと思うことにします。

・・・・・

ですが。(ここからが私らしいとこです!)

知ってるらしくイベント機能をみんなにお知らせしたけど

私、使ったことなかったんです(笑)

ちょっと前になんかで見たような気がしたし、絶対にある機能な気がしただけ。

LINEで大勢のスケジュールをとりまとめる機会なんて、私の生活にはないから使うことないんです。

そんなんでよくもまあ、知ったらしく言えたもんですよね。ふふふ。

 

by
コメント0
CATEGORY :

コメントを残していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)