奈義山麓山の駅レストランがヘルシーメニューで美味しかった。

奈義山麓山の駅レストランがヘルシーメニューで美味しかった。

ビカリアミュージアムへ向かって岡山市内から車を走らせ、お昼過ぎに奈義へ到着しました。

知らない場所なので、運に任せてネットで検索した場所に行ってみました。

山の駅

奈義山麓山の駅

道の駅っていうのがあるけど、山の駅っていうのもあるんだーと思っていると到着。

そんなに広くない駐車場ですが、車がいっぱいでした。

そしてみなさん、ランチ目的だったようでレストランも順番待ちの状態でした。

山の駅レストラン

とれとれバイキングのみの営業となっていました。

大人1200円 小学生以下800円 4歳以下無料です。

山の駅レストラン

こじんまりとしたバイキングですが、お料理がどれも魅力的。

カボチャの煮付け、ひじき、切り干し大根、きゅうりの酢の物

野菜のコロッケ、串揚げ、焼きそば、カレー、我が家はみんな大満足。

どんどん出来立ての料理が出てくるので、どれも温かく美味しいものでした。

特に「てんぷら」が良かった!!!

サクッと揚がっているのはもちろん、材料にミョウガなど珍しいものもありました。

山の駅バイキング

デザートに手作りゼリーや1種類ですがジュース、コーヒーもあり満足のランチとなりました。

まとめと感想

野菜たっぷりのお昼ご飯、周りの景色も良く、とても気持ちの良い時間を過ごせました。

レストランのすぐ下にコテージが数棟あり、ゆっくり泊まって奈義周辺を満喫することができそうです。

by
CATEGORY :