iPhoneを70歳近い母が使い始めて一ヶ月の状況は?

iPhoneを70歳近い母が使い始めて一ヶ月の状況は?

以前、母がiPhoneを使い始めたことを書きました。ここ→

一ヶ月経った今、どんな状況かお知らせしましょう。

使っているもの

通話機能→バッチリ大丈夫。これは使ってもらわないと困ります。

LINE→使えてる!読んでくれて、返信もきます!

メール→LINEでやりとりするから必要なくなったけれど使えるようです。

メッセージ→使うことはないだろうと教えなかったけれど、なんと使っていました!!

写真→めっちゃ撮ってる!これ一番良かった機能のようです。マクロレンズもつけていました!!!

iPhoneを使い始めての変化

驚かれるそうです。

同年代の方には「すごいもの使ってる!」

スマホを持っている方には「iPhoneにしたんですか!」

そりゃ大きなiPhoneを持っていると、目につきますよね。

大好きな花の写真がたくさん入っているので、見せてあげて楽しんでいるようです。

他の方が撮った写真も送ってもらっていました。

私が教えなくても、周りの方に教えていただいたり、自分で調べたりしながら楽しんで使っていました。

まとめ

(私もそうですが)選べる機種がたくさんあると、選ぶ時点でギブアップしてしまいます。

最初の一つを選んでもらえると、興味のある人なら使えるようになります。

価格も検討事項の一つではありましたが、見やすい、使いやすいで決めて正解でした。

今日もiPhoneを持って山に行き、花の写真を撮って楽しんでいると思います。

 

by
CATEGORY :