サンタさんからのプレゼントはバドミントンセットでした。

クリスマスプレゼントは「バドミントンセット」でした。

これは小学校高学年と中学生へのプレゼントです。

中学生になると、サンタが勝手に決めるとは言っても悩みます。

子どもが中学生だけだったら、これは選ばなかったでしょけれど、

まだ小学生がいるので、一緒に外で遊ぶものにしました。

今まで持っていたものが使えなくなったので、これでいいか!というサンタの判断です。

Amazonで探してみたら簡単にネットが組み立てられるものがありました。

使ってみないことには分かりませんが、なんとなくネットがあると楽しそうです。

さっそく公園で使ってみました。

だいたいいい感じです。

ネットは簡単に組み立てられます。

持ち運び用の道具入れになっているケースを土台にしてネットを作ります。

ケースは丈夫ではなさそうなので、乱暴に扱わないほうが良さそうです。

でも、このケースがあるからひとまとめにして車に乗せておけるので便利だと思います。

ネット設営はすぐにできたようです。

年齢も大きいので、子どもたち二人で簡単に組み立てていました。

片付けを手伝いましたが、伸縮ポールをたたむ時が少し難しく感じました。

プラスチック製の光る羽がついていたのですが、これはすぐに壊れました。

別で羽を買ってこようと思います。

私にはラケットの良し悪しは分かりませんが、公園で遊ぶにはいいと思います。

今までも、公園でバドミントンをやって遊んでいましたがネットがあるとまた楽しめるように思います。

あまりにも楽しそうなので、私もやってみました。

かなり楽しめます。

by
CATEGORY :