「大草原の小さな家」のローラの帽子がかわいい!

岡山市幸町図書館の3階のDVDコーナーに立ち寄りました。

それほどたくさんの作品が並んでいるわけではありません。

でも、英語の学習ができそうなものはあります。

まず「チャーリーとチョコレート工場」を借りました。

そして次に目に留まったのが「大草原の小さな家」です。

私が子どもの頃、テレビで観ていました。

調べてみるとNHKで1975年から1982年にかけて放送されたようです。

もう頭の中をテーマ曲が周り始めたら借りるしかないですよね。

さっそく,家で観ましたが、小さい頃観た作品なのに結構覚えています。

覚えておこうとしたわけじゃないのに、記憶ってすごいですね。

祖父の家で見ていたことまで思い出したりしていました。

話の内容もなんとなく覚えていました。

でも、当時どんな風に思って見ていたのかは思い出せませんでした。

久しぶりにみた私の感想は、「服装が可愛い」ということです。

お人形の服みたいです。

ローラの被っている黄色の帽子が、すごいかわいい!!

あと、お母さんが生地を買ってきて、子どもの洋服を手作りしているとか

刺繍をしているとか,裁縫箱がいいなあとか、そんなのばっかりが目にとまりました。

もしかしたら、子どもの頃もそんなことを考えてみていたのかもしれません。

懐かしくて偶然手にとった作品ですが、全編を見たくなってしまいました。

by
CATEGORY :