書くか書かないか、今日もブログ続くかしら。

書くか書かないか、今日もブログ続くかしら。

今日はブログ書けないかな?なんて思っていたけど

こうして内容がみつからないまま、パソコンに向かってしまい絞り出して書いています。

このところ続けて書くことができていたので

パソコンに向かえば、なんとかなるだろうという気にもなっています。

私の場合、1日休んだら止めるということはなく

また翌日続けられる場合と、しばらく休んでまた出発する場合とがあります。

しつこい性格ですので。

先日、急に体調が悪くなり、アルバイトは早退、家事も適当という日がありました。

その日はさすがにブログを書くことよりも、休んで明日また!と諦めました。

翌日は、今日書かなかったらしばらく休むだろうなと思ったので

絶対に書く!と決めて書いたように思います。

こうやって内容がみつからない時、わざと何かネタを作るのではなく

いろいろ考えたり、振り返ったりしてみると

書くことに慣れてきたことに気づけて嬉しいです。

アルバイトを始めて生活が少し変化し、時間管理が不安定で

刺繍も進まずダメな部分にばかり気がむいてしまうかと思いましたが

前向きになって進んでいます。

夜遅い時間にブログを書くと、明日の準備があったり、家族に話しかけられたりして

文字が進まないこと度々なのですが、気楽に取り組めています。

今日も絶対に書く!というような気合いはなく

今日もブログ続くかな 

そんなゆるい気持ちで、今日も書きました。

よかった。(でも、そろそろ日記ブログは卒業したい)

by
CATEGORY :