物の値段と品質

物の値段と品質

スマホ、iPadを購入した時に、保護フィルムを買いました。

保護できればいいわと思って、適当な価格、比較的安い物を使っていました。

それからしばらく経ってiPhoneを購入した時、

流れでガラスの保護フィルムを購入し付けました。

買った後で、なんとなく高い買い物をしてしまったような気になっていました。

まあ、後から言っても仕方ないので使っていたのですが、

ふと気付けば指紋がほとんどつかないのです。

使っている人が同じなので、使い方等の条件は同じなのに

こんなに違うのかと驚きました。

その後、家族のiPhoneを買い換えた時にも同じようにガラスの物を買いました。

やはり同じように指紋がつきにくいようです。

ほんの数千円でこんなにも違うのかと思ってしまいました。

毎日使うのものだから、気持ち良く使えるものなら数千円なら良い物の方が断然良いわけです。

なんでも手当たり次第、最初から高い方を選ぶということはできませんが

物の品質、価値がどのくらいか見極められるような目を持ちたいものです。

せっかくなので、どの保護フィルムが良かったかお知らせしたいのですが

商品名が分からないのです。

買った時に全く興味もなく、こだわりもなかったので商品名も覚えていません。

なんでも記録しておいたほうがいいようですね。

by
CATEGORY :