iPadを禁止するかどうかを悩んで使ったアプリ

iPadを禁止するかどうかを悩んで使ったアプリ

我が家には子供がいます。

家で私のiPadを使うこともよくあります。

絶対にゲームやスマホはダメというつもりはありませんが、

やっぱり夢中になってしまいます。

今までもある程度コントロールしていましたが、だんだんと困難になってきたので、

試しにこんなアプリを入れてみました。

スマホ中毒解消アプリ 「フォレスト

今は基本的に禁止して、このアプリだけ起動させています。

禁止するならiPadを隠してしまった方がいいとも思ったのですが、まあ試しです。

最初から変なアプリがあるものだと思ったのですが、

使ってみてからも変だなあと思って面白がっています。

iPadを使わず時間が過ぎるだけで、木が育つ。

ただそれだけ。

アプリを起動して、途中で我慢できずにゲームなど別のアプリを使ってしまうと木が枯れてしまいます。

不思議なもので、育て始めた以上「枯らしたくない」「枯らしてはいけない」という気分になります。

使い始めた2日目くらいに、操作を誤り枯らしてしまいました。

なんか寂しい絵になります。

妙にがっかりしてしまいます。

フォレストを使っていた時間が長いほど立派な木になったり

たくさんの木が植えられたりします。

そしてポイントもたまってきたりするんです。

ポイントにも弱いですよねー。

3日くらい経つと、ポイントを使って新しい木を植えられるようになると

ちょっと親子で嬉しくなってきます。

これでスマホ中毒が解消できるかというと、人それぞれでしょうけど

私は嫌いではないアプリです。

by
CATEGORY :