バランスボールのモニターに応募しました。

バランスボールのモニターに応募しました。

ふと、目に止まったのでモニターに応募してみました。

Active Winnerさんのバランスボールです。

以前から欲しかったのですが、狭い家に家族四人で暮らしているので、バランスボールなんかを置いてしまうと、座る場所もないし、息子のおもちゃになってしまうのは分かりきったことなので避けていました。

でも、モニターの記事を見た時に何となく狭いけど置いてみてもいいかなーという気持ちになったので応募しました。

すぐに商品は到着し開封。

小さな箱で届いたのでびっくり。

浮き輪と同じで空気を入れて使うので、そりゃ畳んだら小さいに決まっているのですが、なぜか「小さい」って思ってしまいました。

到着後、小学生の息子がすぐに開封し空気を入れてくれました。

空気入れも付いているので、すぐにできます。

DSC05069

でも、商品の性質で膨らませては馴染ませていく作業を、1時間おきくらいに繰り返して4時間くらいかけて完成の形にしたほうがいいとのことだったので、夜に三度ほど空気をいれ翌朝まで放置しました。

最初はこんな感じで、折シワが入っています。

DSC05057

直径65センチの規格だったので、あらかじめ壁にマスキングテープで65センチの所に印をつけておきました。

結構膨らんだと思ってもまだまだのようです。

DSC05061

朝起きてみたら、たたんであった時のシワもだいぶ伸びていました。

まだこの時は直径65センチには3センチくらい足りない感じだったので、しっかりと空気を加え、完成させました。

最後は、こんなに膨らませて大丈夫なの?と思う感じにパンパンになりました。

DSC05068

今度は実際に試してみることになるのですが、私が乗って潰れないか?という不安がよぎります。でも、大丈夫でした。

身長164センチの私には足がべったり届きません。つま先が届く程度です。

空気を少し抜いて小さくすることもできますが、65センチの大きさで使うことにしています。

170センチを超えた息子は足がべったりつきます。

一週間部屋に置いてみましたが、想像通り邪魔になります。小学生のおもちゃになりふざけます。

だけど、存在感がありすぎて忘れることなく毎日乗ります。

テレビを見ながらとか、家族と話をしながらとか、ボーッとしたい時とか、ふとした時に座ってみようかと思ってしまうんです。

私は家にいて刺繍をすることが多いので肩こりに気をつけていますが、夢中になるとどうしても同じ姿勢で作業をしてしまいます。

でも、これがあれば、なんとなく座ってみるのですごく役にたっています。

慣れればいろんな使い方ができるようなので、飽きずに空気を抜いてしまうことなく使ってみようと思っています。

 

by
CATEGORY :